« 霊泉寺共同浴場 | トップページへ | 令和元年に思う »

13 December 2019,Friday

245日間


12月に入って気持ちが忙しくなっていくなかで、
保険クリニックのバクちゃん、スヌーピーに癒されてる高橋です。
う~ん ギュッしたい!

IMG_2806.jpg

7か月間にも及んだ御代替わりに伴う一連の儀式が終了し
名実ともに新時代に進展していきますね。

でも新元号に変更されたのもつかの間、
令和元年はアッという間に終わりに近づいてます。

先日東京へ行ったタイミングで、
一般公開された、最も重要な儀式大嘗祭の舞台
『大嘗宮』の参観に行ってきました。

IMG_2732.jpg
                                                         
乾通りの一般公開と最終日もあって
混雑は予測通り、団子状態でした。

IMG_2704.jpg 
乾通りに紅葉

伝統建築と高層ビルが同時に視界に飛び込んでくる
なんとも不思議な光景です。

IMG_2775.jpg


あのテレビで観た、神秘的で幻想的な儀式が行われた場所。

IMG_2747.jpg

ずっと昔から受け継がれてきた日本の文化に思いをはせながら
もう2度と見れないので
しっかり目に焼きつけてきました。

IMG_2900.jpg
悠紀殿へ

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る