« 添え物のアレ?! | トップページへ | 小説 »

14 June 2019,Friday

あえて目を向けてみたこと

 
梅雨入りして、重たい曇り空が広がる今日この頃です。
暑かった5月から一転、肌寒い日もありますが、体調管理には気を付けましょう。

話は変わりますが・・・
コテコテの文系だった私は数学が嫌いで、高校では追試を受けることも多々ありました。
なるべく数学とは関わらないように、目をそらしながら生きてきました(笑)

20190611-1.jpg

そんな私ですが、ある日新聞の広告で目にした書籍が気になって、ついつい買ってしまいました・・・(写真の本です)

私のようなコテコテの文系である聞き手の方と、執筆した教授の会話形式で構成されており、まだ途中までですが、肩ひじ張らずに読むことができています。

20190611-2.jpeg

果たして数学アレルギーは解消されるのでしょうか??(今さらですが・・・)
機会があればレポートしたいと思います。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る