« キュン | トップページへ | 好きな番組 »

08 February 2019,Friday

不器用ですが

 
寒い日が続き、インフルエンザがまだまだ猛威を振るっています。
外出時のマスク着用や、うがいや手洗い等で予防を徹底しております。皆様もお気をつけください。

先日、腕時計のベルト交換にチャレンジしてみました。
はたして不器用な私にできたのでしょうか??

20190208-4.jpeg.JPG

20190208-3.jpeg

画像は妻の物ですが、専用工具で今付いているステンレスベルトのバネ棒を外し、新しいレザーベルトに付け替えました。
意外に簡単にできました。私ができるのだから、誰でもできると思います・・・

ただ、既にある程度の小傷のある腕時計なら傷を恐れず大胆に作業ができますが、新品や高級な物はちょっと勘弁です(笑)

自分のお蔵入りしていた腕時計もベルト交換してみました。
気分一新、また時々使おうと思います。

20190208-1.jpeg.JPG
※形は似てますが、ペアウォッチではありません!!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る