« ☆振袖選び♪ | トップページへ | 日々の思い、日々の体験 »

08 July 2016,Friday

いいことあるかな?


むし暑い日が続いています・・・(汗)、夏本番前にバテそうな高橋です。

先日、友人に誘われ戸隠へ。
久々の戸隠に、すかさず私は友人に、
戸隠神社の五社参拝を条件に承諾(笑)

IMG_2988.JPG

日本神話の『天岩戸伝説』からも
日本屈指の浄化・自己覚醒のパワースポットとは知っていたものの、
5社全ての参拝で運気のバランスがとれるとなんて・・・
っていうか、5社あった事も最近まで知らなかったわ。

そりゃ、人気のお蕎麦屋さん『うずら屋』さんに←友達の目的
行くことも大事だけど、5社参拝しないとね~。

FullSizeRender.jpg

何とも、お参りの姿勢が軽薄のようですが(笑) 


雨だった天気予報は、山奥深い参道を歩いて行く
奥社エリアの参拝では、ラッキーな事晴れていて、
これも戸隠神社のパワーなのか~(笑)

なんて思いきや!実は、晴れた日でも急に雨が降ることがよくあるらしく
雨が降ったら歓迎、浄化の雨だといわれてるんです。
雨降った方がむしろよかったのになぁ~(泣)

IMG_3031.JPG
宝光社への270段の階段頑張りました。

奥社→九頭龍神社→中社→火之御子社→宝光社

↑順で廻り、全て御朱印をいただき、
戸隠蕎麦もいただき,ミッションクリアし大満足。

IMG_3011.JPG

・・・ですが、廻る順番本当は逆なんですけどねー。
これじゃ、いいことは オアズケですね(泣)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る