« 毎週見てます「真田丸」! | トップページへ | 真田紐(ひも) »

08 April 2016,Friday

修養

 
上田城の桜も満開になり、そして千本桜まつりが始まり、
上田は益々賑やかになりますね。

最近東京の親戚や友人から、上田の産物発送依頼がきて、
嬉しいよな・・、うれしいよな・・(笑)
困惑してる高橋です。

image_slider01.jpg
上田千本桜まつりHPより

先日、以前からずっと気になっていた 『空海』 が開創した聖地
 『高野山』 に行ってきました。

昨年は開創して1200年と記念すべき年で、とても賑わっていたようですが、
せっかくの聖地ですので、あえて静かな時期を狙って訪れました。

IMG_2600.JPG

3月とはいえ、標高1000mの山地ですので、まだまだ寒さは厳しく、
しかも、滞在2日目は大雪に見舞われました。

IMG_2594.JPG

よっぽど、毎日の行いがいいんですよねー(泣)
地元の方には、「3月にこんな降りかたをするのは珍しい」
「違った高野山の景色が見れてよかったですね」
と、ありがたいお言葉を胸に、 
  弘法大師さま~  特別なんですよね~ わたし・・


高野山では、宿坊に泊まり、精進料理を味わい、朝の勤行に参加し
お寺ならではの風情を楽しみました。

IMG_2546.JPG
↑50を超える宿坊がありますが、今回はここで

また、写経、阿字観といった、貴重な体験もしました。

IMG_2554.JPGIMG_2658.JPG

高野山は歴史や文化、自然などが凝縮された、神秘的な場所です。
ぜひ、体感していただきたい場所です。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る