« 招き猫 | トップページへ | 老舗の英断 »

16 October 2015,Friday

秋の夜長に


朝晩めっきり寒く240701.gifなりましたね。
保険センターの工藤です。

先日、友達がツーリング215828.gifをかねて遊びに来ました。
その時お土産にもらったのが、123138.gif


%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB.jpg

JAXA219283.gifの宇宙飛行士選抜試験に採用されたという
ただただ真っ白なピースをはめていく
忍耐力と集中力が試されるパズル。
(選抜試験では300ピースの大きさだったそう・・・)

宇宙兄弟でみたことある!

私がもらったのは99ピースのはがきサイズのもの。
開封したらやらなきゃだよな~
と、迷っていたら
「やらせて!」123963.gif
と、やり始めてしまった息子。
ぜひとも宇宙飛行士目指してがんばってくれ・・272846.gif


が、案の定(?)30分後には「もうだめだ~」169709.gifの声が聞こえ
わずか数ピースがつながっていたものの、パズルは置き去りに。
表も裏もわからないため、かなり難しいとのこと。

秋の夜長221858.gif私も忍耐力と集中力を試してみようと思います。

ちなみに友達も同じものに挑戦し、
毎日少しずつの取組みでトータル7時間315987.gifを要したとのこと。
そんなにかかるの~!?

%E7%B9%9D%E5%B8%99%CE%A1%E7%B9%A7%EF%BD%A4%E7%B9%9D%E5%8C%BB%E3%83%B1%E7%B9%A7%EF%BD%BA%E7%B9%9D%EF%BD%AB%E7%AB%AD%EF%BD%A1.jpg


↑完成するとこんな感じになるらしい。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る