« ふわっふわ♪ | トップページへ | お宝発見! »

07 August 2015,Friday

夏祭り2015

  
猛暑日が続くここ数日間です。
熱中症には十分気を付けましょう。

8月1日は各地で夏祭りが開催されていましたが、私の住む上田市丸子地区でも第38回丸子ドドンコが開催されました。
みこし、アトラクション、踊りなど約5000人の人手でにぎわいました。

%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B32.jpg

私の住む狐塚地区は「ほたるの里」して有名なのですが、毎年丸子ドドンコに合わせて蛍をモチーフにした山車を作製して参加しています。今年もオリジナルの山車を引提げて参加しました。

%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B33.jpg


例年、一部男性陣(私も含め・・・)は山車を引っ張りながら踊らずだらだら歩いていることが多かったのですが、今年は踊りを義務付けられました(笑)

練習の成果もあり、今年はきっちり踊れたと思います。
途中で雷雨があり、一時中断しましたが、逆に涼しくなり良かったかもしれません。

踊り終了後は花火も打ちあがり、祭りのフィナーレに華をそえました。

%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B35.jpg

終了後は公民館で地区の皆さんと打ち上げの懇親会をおこない、親睦を深める夜となりました!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る