« 梅雨とホタルと・・・ | トップページへ | 鉄道の安全 »

10 July 2015,Friday

朝のできごと


毎日すっきりしないお天気が続いていますが、
気分は上げていきたい!と思っている
保険センターの工藤です。%28_%EF%BE%82%EF%BD%B4%EF%BE%8F%E4%BC%9A%EF%BD%BD%C2%80_%29_m.gif

%E8%9C%80%E5%92%8F%E6%82%84%E7%AB%AD%EF%A3%B0-thumb.png

そんな私に、先日ほっこりするできごとが。

いつもの通勤路、いつもどおりに車を走らせ、
交通量が増えてのろのろ運転し始めたとき
右手の歩道になにやら動くものが。
猫やたぬきでなく、複数でうろうろ。
よーくみると、カモの親子!32060.gif


%E7%B9%A7%EF%BD%AB%E7%B9%9D%EF%BD%A2-thumb.jpg

まずは親ガモが道路を渡ろうとするも、
歩道から出たいけど出れない状況でうろうろ。
子ガモ4・5匹も立ち往生。

かわいい親子を横目に通り過ぎましたが、
朝の交通量が多いあの道路で、誰か停まってくれたのだろうか__52FC~1.GIF
あの子達はちゃんと渡りきれたのだろうか、
とっても気になりつつ、通勤しました。

カモ一家のかわいさにに癒され、
今日もがんばろうと思えた出来事でした。

コガモのふわふわ、かわいかったぁ。32060.gif

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る