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23 January 2015,Friday

Let’s 皿まわし!?


新しい年を迎えるたびに、今年こそは・・・%E7%B9%A7%EF%BD%B7%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%9D%E5%8A%B1%CE%9D-thumb.gif! と、

ひそかに変化をつけようと企む金井です。
まぁ、毎年何もなく過ぎていくのですが。%25E3%2581%258A%25E3%2582%2582%25E3%2581%2597%25E3%2582%258D%25E3%2581%2584_mCATSC9IA.gif

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「皿まわし体操」ってご存知?!先日我が家で実践してみました。
発端は姉が健康に良いと父に動画を送ってきたこと。
手のひらにお皿がのっている%E7%B9%A7%EF%BD%B7%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%9D%E5%8A%B1%CE%9D-thumb.gif とイメージし、

それを落とさないように腕を大きく動かすエクササイズ。
それではLet’s皿まわし!・・・なんて簡単にはできない。

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①足を肩幅に開き、右足は前へ。よくあるエクササイズスタイル。
②左手は手のひらを上にむけ、腰にのせる(のせるって・・・%25E5%25AE%259D%25E7%259F%25B3%25E7%25AE%25B1%25E2%2598%2586%25E3%2580%259F_mCAV5TCOX-thumb.gif
③お皿がのっているとイメ-ジして手のひらを上向きにし、右手を伸ばす。
④ひじをゆっくり外へ向けながら曲げ、下腹の高さで内側に半円を描く。
⑤わきの下を通ってS字を描きながら伸ばし、頭の上で大きく回す。

手の動きを目で追い、お皿のバランスを意識することがポイントらしい。
やってみると意外に難しい。その上、動いている姿は%25E3%2581%258A%25E3%2582%2582%25E3%2581%2597%25E3%2582%258D%25E3%2581%2584_mCATSC9IA.gifちょっと笑える。


ネットで調べてみると「イルチブレインヨガ」のトレ-ニングとのこと。
腕だけでなく、肩・腰・首などを動かし曲線を描く。
だからもちろん、肩こりや腰痛の改善には大きな効果が!
また、関節のコリがほぐれて、体のゆがみ改善にも
血液循環もスム-ズになり疲労物の排出にもつながる。

代謝の向上にも効果があり、ダイエットや美容にも%25E5%25AE%259D%25E7%259F%25B3%25E7%25AE%25B1%25E2%2598%2586%25E3%2580%259F_mCAV5TCOX-thumb.gif


興味がわいた方、くわしくはぜひ動画をチェック!一度ご体験あれ

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