« myマウスピース | トップページへ | また思い出がなくなります »

20 March 2014,Thursday

宇宙兄弟

  
大雪もとけ、だいぶ暖かく感じられるようになりました。
そろそろ、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに
履きかえようかと、思案中の保険センター工藤です

毎週土曜17:30から日テレ系列で放送している
「宇宙兄弟」のアニメをみています%E8%9E%B3%EF%BD%B6%E9%AB%AE%EF%BD%BB%E7%B8%BA%EF%A3%B0~1-thumb.GIF
(もちろん録画ですが。)

どんなきっかけかは覚えていないのですが、
とにかくはまってしまい、息子とかかさずみています。
2年前になりますが、映画「宇宙兄弟」も映画館でみました。

ざっとあらすじをお話しますと、
幼いころ兄弟で宇宙飛行士になる約束をし、弟ヒビトは先に夢をかなえ、
その後兄ムッタもその後を追い、宇宙飛行士を目指すことに。

今現在の展開では、兄ムッタが宇宙飛行士になるための訓練中。
果たして兄弟二人で宇宙へ向かう日は来るのか・・・%E7%B8%BA%EF%BD%AFDB7E~1-thumb.GIF


おかげで以前より宇宙飛行士に興味がわき、
JAXAスタッフの方の講演会に行ったり、
若田さんがアジア初のISS船長になったときも、すごく興奮しました。
JAXAの見学ツアーも行きたいし、種子島のロケット発射%E8%8D%B5%E5%8A%B1%EF%BD%8A%E8%BF%9A%EF%BD%A9~1-thumb.GIFも見てみたい・・・
と私の夢もふくらみます。

アニメもまもなく放映2年になるそうで、
これからの展開もまだまだ楽しみなところ!
・・・と思っていたのに、3月22日で最終回!!!

この春私の楽しみがひとつ、消えていきますが、
今後の展開はコミックで見守っていこうと思います。

でも夏には、アニメ映画「宇宙兄弟♯0(ナンバー・ゼロ)」が
公開となるので、みに行きますよ!%E8%9E%B3%EF%BD%B6%E9%AB%AE%EF%BD%BB%E7%B8%BA%EF%A3%B0~1-thumb.GIF


ぜひ「宇宙兄弟」で検索してみてください。


ちなみに女性お笑いコンビで「宇宙兄弟」
という方々がいるそうですので、検索の際はご注意を。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る