« おぉっ雪! | トップページへ | myマウスピース »

28 February 2014,Friday

スノーボールアース

  
2月14日から15日にかけて記録的な大雪に見舞われ
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

先日の大雪から一転、良好な天気に恵まれてますが
この雪が消えるには大分時間がかかりそうです。

Gallery_Image_10347.jpg


日経記事によると、記録的な大雪による保険金の支払額が
大手損害保険3グループ合計で、600億円規模に上るとの事で
雪による保険金支払額としては過去最大級になるとの事です。

ご契約者様からも、お問合せや、被害のご報告を頂戴しており
速やかにご対応させていただいております。

実は我が家の屋根の雪が雨樋に圧し掛かっていて
先日心配で、自分の部屋からよく見えるため
長い物で雪を突っついてみようかと考えたくらいです。
まぁ、私の事なので、突っついたはいいが、結局雨樋まで
壊してしまったなんて事になりそうなので止めましたが(笑)
折りよくお天気よく雪の解ける速さに樋は大丈夫でしょう。

__.JPG

今だから、こんな笑い話もできますが、物流、交通が寸断され
スーパーから一時的に一部の食料がなくなり
雪でこんな事態になる事は、誰も予想しなかった事では・・・。
そして、雪がこんなに恐ろしいものかと。

そういえば、記録的な大雪の1週間前の8日にもかなりの雪が
降りましたが、その際どちらかの知事さんが大雪災害について
爆弾発言をしていたのをテレビで見ました。
8日の雪での発言でしたが、自分を含め、その方もですが
自然の猛威を甘く見てはいけないと実感しました。
地震のみならず、大雪にも備える意識をしっかり持つことが必要ですね。

備蓄食料、防災用品確認したいと思います!
ちなみにダルマストーブの購入検討中です。

2月初旬、同僚に言ってたんです。
最近地震が多いから、何か甚大な被害がでるような事が
起きるんじゃないか心配だって・・・。
準備しておくに越した事ないって・・・。

あ~、関係ないかっ(笑) 失礼しました。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る