« 淹れたてのコーヒー | トップページへ | 嬬恋高原にて・・・ »

28 June 2013,Friday

酢カフェ!?


先日大阪に行き、ひたすら歩き。
日々の運動不足を思い知らされた金井です。

いっぱい歩くからと、一緒に行った友人が手にしたものは・・・
「ヘルシアウォ-タ-!」気休めでしょ、それって。
そう言いつつ私が手にしたのは「フル-ツビネガ-」
めずらしくはないですが、最近お酢にはまっています。

昨年発見した「スプレッソ」なる飲用酢。
でも残念ながら今年は販売していない・・・
そのせいか、どこかで「飲むお酢」を見かけると買ってしまう。

%E9%A9%9F%EF%BD%A2%E7%B9%A7%EF%BD%AB%E7%B9%9D%E8%BC%94%E3%81%89-thumb.jpg


先日、諏訪湖SA上り線で「酢カフェ」なるものを発見。
「アルプスの贈り物」という名前のお店。

りんご酢やざくろ酢、カシス酢なんかもあります。
そのうえ、炭酸水や水だけでなく牛乳や豆乳で割って飲む?
えぇ~!?と思うのですが、まろやかになりイイらしい。
お酢のツンとした感じが苦手な方にはオススメだとか。
冒険はできず無難に炭酸で割ってざくろ酢をいただきました。

そして、ちょっぴり高い気もしましたが、おいしいので3本購入!

あとで知りましたが、酢ムリエの方がプロデュ-スしているらしいです。
内堀光康さんという方で、なんでも世界でただ一人の酢ムリエだとか。
そりゃ高いわけだ。

夏の暑さなどで疲れた体にピッタリです。ぜひお試しあれ♪

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る