« 生涯楽習「上田自由塾」 | トップページへ | 楽しみ! »

01 March 2013,Friday

冬満喫  


やっと朝の冷え込みが少~しづつ緩んできたように感じられる今日この頃。
春の訪れを感じます。
朝起きるのが早く楽になればいいなぁ と毎日思っている高橋です。


先日、今シーズン3回目のスノーボードに行って来ました。

%E7%B8%BA%E5%90%B6%E2%80%B3%E7%B9%9D%EF%BD%BC-thumb.JPG

昨シーズンは事情あって1度もゲレンデに足を踏み入れる事なく終わってしまい
今シーズンは、なかなかモチベーションが上がらない状態で
それを払拭する為、10年来使用していた拘りの板ともオサラバし、
安物の新品板で無理やりテンション上げました。

今シーズンの最初は1シーズン空いてしまった事と新しい板という事もあって、
2.3本は自分でも笑ってしまうくらい超~ビビリ滑りでした。


先日の3日目のスキー場は絶好のコンディションで、スキー場に着いてから
テンション上がりっぱなし
天気はピーカン、パウダースノーの新雪!


こうなると、比較的私はボードを愉しむより、雪山を愉しむ方にシフトしてしまう。
板を外し、ゲレンデを外れ雪山散策、静まり返った場所で目を閉じると
一瞬何処にいるか分からなくなる感じで、非日常的な空間にいる錯覚を
おこすのが癖になります。

original.jpeg


また、この日は、リフト係のおっちゃん(もしかしたら同年代!?)に
リフト降り際にチョコレートをもらい、これまた絶好のタイミングで・・・
お昼の時間で小腹が空いていた事もあり、滑り出す前に・・・ 胃袋に直行。 
スキー場で食べるチョコはまた格別!

スキー場に何十年も通ってて初めてだよ~
おっちゃん!ありがとう~   と心の中で叫ぶ

そして、この1本で帰ろうと思ってたのに、リフト3本頑張っちゃう私って、何!?

あっ、畑のふきのとう 
もう出てるかな・・・  急に気になる私って、何!?

img6bc9d083fviugb.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る