« すばらしい生命力 | トップページへ | 旅行☆= »

21 September 2012,Friday

ラッピング列車


★夏は終わるけど「あの夏で待ってる」??★

もう1ヵ月も前になるが、お盆休みに北国街道を歩いてみようと突然思って実行した。

いつもの事である(笑)

20120813180246f87.jpg
戸倉駅

西上田駅から下塩尻~鼠宿~坂木宿~上戸倉宿~下戸倉宿。

距離にして約14km 旧跡など見学しながら歩いたので時間にして3時間。

外気温34℃、日陰もない旧・・・・・熱中症寸前で死ぬかと思った‥‥(爆)

ホントは屋代まで歩くつもりだったが、雨がポツポツしてきたので電車で帰る事にした。

戸倉駅の上りホームで電車を待っていると、数人がカメラ構えて何か撮影している。

「テツオさんか・・・・?いや違うゾ・・・」

20120813180433445.jpg

おお、これは8月4日にしなの鉄道のイベントで「軽井沢~小諸」を走った人気アニメ「あの夏で待ってる」のラッピング列車ではないか。

こんな場所に置いてあるとは・・・・・。

横浜に住むアニメヲタクの家人に教えてやれば、毎月実家に帰って来そうだ(笑)

残念ながら列車が来てしまい、撮れたのはあと2枚のみ(汗)

20120813180930ceb.jpg

来年の夏まで長野駅~軽井沢駅を定期的に走るみたいだ。

詳しくは「しなの鉄道あの夏で待ってる」関連情報をご覧下さい。
http://www.shinanorailway.co.jp/new/event_2012_natumati.html


20120813180952707.jpg
「危険ですので、白線の内側に下がって撮影して下さい!!」(爆)

長かった夏も終わりとなると寂しいものです。

そういえば先日偶然にこの列車に乗ることが出来ましたが、さすがに車内での写真撮影は出来ませんでした・・・・(汗)

しなの鉄道沿線にお住まいの方は見たことがあるかもしれませんネ!!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る