« そんなもんだよ | トップページへ | おいしかった ( ^o^)ρ »

29 June 2012,Friday

食の芸術作品

◆軍艦巻きで軍艦を作る奇跡◆

数ヶ月前に、ネット上で話題になっていた軍艦巻きがあった。

その作品の見事さは素晴らしいの一言であり、皆様にもご覧頂きたく掲載しました。

軍艦ヲタクでも、この発想は無かったと思うほどの出来映えである。

小生の大好きな「駆逐艦雪風」を大学生が卒業製作の課題として軍艦巻きにしたのです(笑)

e0182106_031417.jpg

↑愛知県立芸術大学デザイン科の学生・中村真由香さんの卒業製作である雪風。


太平洋戦争では幾多の戦禍をくぐり抜け、戦艦大和が沈んでも生き残り「奇跡の軍艦」と云われ続けた雪風も、所詮軍艦巻きなのである(笑)

彼女の製作した軍艦巻きの数々は日本海軍史上に残る金字塔の軍艦なのだが、「食の芸術品」にもなり得たとは・・・・・。


うら若き乙女に「今日の夕飯は、戦艦金剛を作ったので食べてネ!!」

そう云われれば、毎日絶対に食べるのだが、もったいないような気もする・・・・(汗)


既に美大を卒業された「中村真由香」さんのブログ「mayuka nakamura」は
http://ethermn.exblog.jp/17464746/ 

戦艦好きの諸君、歴史に名を馳せた名艦リストを妄想とともにご堪能あれ!

※出展元を明示しない転載は禁じられていますのでご注意下さい。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る