« かえる、育ててます!? | トップページへ | 変なおじさん »

30 March 2012,Friday

三十路の野球少年にエール!!

3月も終わりもうすぐ4月ですね。
今月は長女の高校受験も無事終わりました。
落ち着かなかった日々も過ぎ、ようやく春を迎えられそうです。
(小出さんも・・・ね!)

そして今年もまたプロ野球のシーズンが開幕します! ←また強引にこの話題(笑)
今回はメジャーがらみの話です・・・

kawasaki.bmp

昨年12月の、とある記事から・・・
『ソフトバンクの川﨑宗則内野手が1日、ヤフードームで記者会見を行い、海外FA権を行使してのメジャーリーグ挑戦を表明。「イチロー選手と同じチームでのプレーだけを希望しています」 とマリナーズ一本に絞って交渉に臨むことを明らかにした。
オファーがない場合は、ソフトバンクに残留するが、マリナーズとマイナー契約だとしても「それでもかまわない」と話し、契約内容は問わない意向を示した。』


イチローに憧れ、イチローと同じチームでプレーをすることを望んで出した結論。
多くのファンはある程度のメジャー志向があることは分かっていましたが「そんな子供みたいな考えで行っちゃうの??」と言う気持ちだったと思います。
まさに三十路にして野球少年!!です。

結局日本で積み重ねた栄光は一旦横に置き、ソフトバンク時代の推定年棒2億4000万円からマイナー契約60万ドル(約4800万円)の道を選びました。

そして「正直、川﨑はメジャーでは通用しないのでは??」
そんな見方が多かった中、オープン戦で結果を残し開幕メジャーを掴みました。
この結果に対して、あのイチローも惜しみない賞賛を贈りました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/391985/

川﨑宗則選手とイチロー選手のサインボール

おめでとう!
開幕メジャーのニュースには元気を貰いました。
でもこれは通過点・・・本当の勝負はここから先!ガンバレ永遠の野球少年!!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る