« 脱出~!! | トップページへ | お財布 »

22 December 2011,Thursday

密かな楽しみ(?)

★忘新年会シーズンは日本酒で盛り上がりましょう!★

真田家家臣の横谷でございますw

んーん、とはいっても「ウコンの力」に頼る毎日ではいけません。ほどほどにネ(笑)

上田市にも「日本酒の事なら任せとけ!」と専門の良い店がございます。

shop%20miyajima.jpg
店長さんが「利き酒師」の資格を持つ本格的な日本酒専門のお店「地酒家 宮島」

その前にチョッとご報告です。

前回お気に入りでご紹介しました「カフェドゥモロッコ」さんですが、

なんと12月14日にて閉店となってしまいましたぁー(汗)

本当に残念!!

閉店の理由は、オーナーさんのご結婚だそうです。

「東京でお幸せに」(拍手!)

お取引先の「P L Y」ヘア&スパ宮嶋美由紀様にお願いして、お祝いにプリザーブドフラワーを作って頂きお贈りしました。

sn_20111114115406750.jpg

あ、そうそう「日本酒バンザイ」でしたよネ・・・・・・(笑)

今回は12月15日1ヶ月越しで手に入れたお酒のお話です。

「草原のモウ子ちゃん」

P1010001.JPG

ヨーグルト(長門牧場産)のお酒でリキュールに分類されます。(蔵元は佐久伴野酒造さん)

フリーペーパー「うえだNavi」で紹介されていたので、ヨーグル大好きな私は興味津々。

NEC_0031.jpg

「絶対飲むぞ!!」(爆)

意気揚々と先月、真田町にある「地酒家 宮島」さんに行ったところ、すでに売り切れていた・・・・・(悲)

店長に確認すると12月15日に入荷とのことでしたので、指折り数えて、待ちに待って、先日ようやく手に入れましたぁー(どんだけ飲みたかったのでしょうか・・・笑)


見た目は韓国のお酒「マッコリ」ですが、飲むヨーグルトにリキュール入れたゾ!って感じです。

NEC_0032.jpg
ラベル拡大。カワイイのでホントにヨーグルトと間違えそうですが「お酒」ですヨ。

私のこれからの密かな楽しみが増えました・・・・(笑)

あ、そうそう言い忘れてました(汗)

「お酒は二十歳になってから!!」

《今回のお勧めショップ地酒家宮島様のHPとブログは以下なので要チェック!》

http://www.mssakaya.com/index.html

http://ueda.ctv-blog.jp/u/mssakaya/

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る