« 趣味も体力勝負 | トップページへ | 芸術家たちの住む町で・・・? »

04 November 2011,Friday

これが疲れの始まり!?


最近、寝ても寝ても寝ても・・・眠たい。病気かしら?
なんて思っている保険センタ-の金井です %E9%80%B5%EF%A3%B0%E7%B8%BA%D0%AEM~1.GIF
秋ですので、ちょっとしたオススメ?をご紹介しましょう。

%E5%8F%A4%E3%81%84%E7%94%BA%E4%B8%A6%E3%81%BF.jpg

2週間ほど前ですが、友人と飛騨高山に行ってきました %E7%B9%9D%EF%BD%A9%E7%B9%9D%E6%A3%92M~3.GIF
で、「朴葉みそ食べたいね」って言われたんですがピンとこない私。
でも聞いたことあるなぁ~と考えてみたら、なんと!
前日の飲み会の時、誰かが牡蠣の朴葉焼きを食べていて少々話題に。
すごいタイムリ-!まさか翌日に朴葉みその本場?に来るとは %E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%A2%E7%B8%BA%E6%95%911.GIF
朴葉みそを知らない人はWEBへ。長くなるので省略です。
ならば「お昼は豪華に飛騨牛の朴葉みそステ-キ %E9%AC%9F%E6%BA%98%E2%88%8B%E8%BF%9A%EF%BD%A9~4.GIF
 だね」 
なんて言っていたのですが、実際は「これがいい!とろろ御膳
と、さっきまでの朴葉みそなんて忘れ自然薯に心奪われ即決。

<とろろ御膳>                <朴葉みそ>

『茶茶』という合掌造りの建物で、とても雰囲気のいいお店でお昼 
「少なめのご飯にたっぷりと、とろろをかけてお召し上がりください」
と言われるがまま・・・いくらでも食べられてしまうほど、おいしい!!
とろろは体にもいいし、サラサラとご飯がすすむ。
案の定、食べ過ぎてしまいました %E7%B9%A7%EF%BD%B4%E7%B9%9D%EF%BD%AD%E7%B9%A7%EF%BD%B4~2.GIF


%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%82%81%E3%81%97.jpg

食べすぎたなら運動!ということで、その後は高山の町をブラブラ。
どの建物も趣がありただ歩いているだけでもいい気分♪
色んなお店を見ながら歩いていたら、3時間も過ぎていました。
お土産もたくさん買って、最後は白川郷ですよね。
世界文化遺産の合掌造り集落。
時間が遅く、じっくりは見れませんでしたがライトアップされていてキレイでした。
本当は冬の風景がいいのでしょうが寒くて無理かな・・・


なんか色々書いてしまい、何がメインで飛騨高山に行ったのか分かりませんよね。
結果、山の紅葉を楽しみながら美味しいものを食べに行く!
という秋を楽しむプチ遠出だったように思います。
この日を始めとして、秋を楽しむ私のプチ遠出?は少々続き、
私の体には楽しんだ分だけの疲労がたっぷりと残っております %E7%B9%A7%EF%BD%B4%E7%B9%9D%EF%BD%AD%E7%B9%A7%EF%BD%B4~2.GIF

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る