« 第5回生命保険無料相談会開催 | トップページへ | 趣味も体力勝負 »

21 October 2011,Friday

スタ、ブル!?

すっかり秋めいて食欲の秋?芸術の秋? 保険センターの工藤です。

一ヶ月前の話ですが、9月16日、この日の数週間前から迷いに迷って予約せず
そして未だ購入していないものがあるんです。
そして、未だに「やっぱりあの時予約しておけば・・」と少しの後悔と、
「でも家にないじゃん、ブルーレイ!」と言い聞かせる自分 Tv_m.gif

そーなんです、この日は「スター・ウォーズ」のブルーレイBOX
(略して「スタ、ブル」!!)の世界同時発売日だったんです%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC~.GIF
この日のために、ブルーレイの売り上げがあがったとか!?(←ほんとか??)

%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC%E7%B9%A7%EF%BD%A6%E7%B9%A7%EF%BD%A9%E7%B9%9D%EF%BD%BC%E7%B9%A7%EF%BD%BA%E7%AB%AD%EF%BD%A1.jpg

とはいえ、私のスター・ウォーズファン歴はまだ浅いのですが。
だって、スター・ウォーズって、まずSF映画ってとこで興味があまりわかないし、
戦闘ものだし、男子好みの映画って感じしません?
しかも第一作となる「スター・ウォーズ エピソードⅣ~新たなる希望~」
日本での上映が1978年じゃ、昔の映画でしょ。
・・・って思ってたので、友達から「いいから一度観てみ!」っていわれても
イマイチ観る気になれなくて、「まあ、名作らしいし、いつかはね」くらいでした。

でも、みちゃったんです %E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC~4.GIF
上映はエピソード旧3部作Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ、新3部作Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの順で公開したのを、
順番通りⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅵで観たんですけど、
おもしろい!!まんまとはまりました
何度も繰り返し観て、次の展開もわかってるのに、毎回興奮しながら観てる私。
キャラクターも見るたびにどんどん好きになります %E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC~2.GIF
映像も旧作はちょっと特撮っぽさもあるけど(そこがまたいいところ)、
当時としてはかなりすごい技術だと思うし、さすがに新作のCGでの映像は
かなりリアルです。若き日のハリソン・フォードの美形っぷりにもびっくりしましたが
私はルーク・スカイウォーカーが好き!%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC~2.GIF


%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E2%91%A2.jpg

それがブルーレイでかなりきれいにみれて、
しかも特典映像ディスク3枚付きなんて %E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%BF%E7%B9%9D%EF%BD%BC~1.GIF
ブルーレイ版のみに新たに追加されたというダース・ベーダーの台詞
(賛否両論あるらしいですが)も聞いてみた~い!!
あ~、やっぱほしい!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る