« 初心者マークの趣味 | トップページへ | 夏祭りで繋がる! »

05 August 2011,Friday

シュ-ルです img_564967_20943159_14.jpg

先日、初桃狩りに行ってきた保険センタ-の金井です img_542195_14817151_18.jpg


本当は8月初旬くらいから収穫できる「黄金桃」が良かったのですが・・・
白桃でも十分好きなのでいっか☆ということで。

収穫できる個数、時間や金額は行く桃園によって違うけど、
7個取れて2000円ってどうなんでしょう?

桃園には午後着いたのですが、木にはもう熟した桃がない。
それでも・・と思い見上げてなるべく赤くなった桃を探していると、
ボトン!と桃が落ちてきました。びっくり!!
『もしかしてカクレモモジリの仕業かなimg_542195_14817151_18-thumb.jpg

はて?何の話?と思った方が多いですよね。
桃園には『カクレモモジリ』というこびとがいるらしいです。

%E7%B9%A7%EF%BD%AB%E7%B9%A7%EF%BD%AF%E7%B9%9D%EF%BD%AC%E7%B9%9D%EF%BD%A2%E7%B9%9D%EF%BD%A2%E7%B9%A7%EF%BD%B8%E7%B9%9D%EF%BD%AA.jpg

実は最近はまっているんですよ『こびとづかん』なるもの。
というか保険センタ-の女性の中では人気かな img_674979_23663556_5-thumb.jpg

きっかけは山梨に行った時、お土産で発見したアレ。
『カクレモモジリ』何これ、桃?人?
商品の横ではモモジリなる『こびと』の飼い方を紹介したDVDが流れ。
桃の形をした小人?が動いています。思わず見入ってしまいました。
さっそく調べて見ると『こびとづかん』という絵本があるとのことimg_674979_23663556_5-thumb.jpg

様々なこびとが紹介されていて、すっかりはまってしまいました。
こびとごとの習性や飼い方捕まえ方まで書いてあるんです。
グッズもたくさん出ており、どうやら年齢問わず人気があるようです。


私が好きなのは『ナツノツマミ』というこびと。
枝豆に寄生するこびとで、常に3人でいるらしい%E7%B8%BA%E5%86%AC1.GIF
枝豆の中から発見されるこびとなので今の時期は注意して食べたほうが良いです
もしかしたら知らずに食べてしまうかも・・・・!
なんてことはないと思いますが(^^)
ほかにも教えたいこびとがたくさんいます

いわゆるキモカワですが、おもしろいのでぜひ見てみてください。
かなりシュ-ルな感じなので万人受けするかは微妙ですが。
桃狩りに行ってモモジリを発見できなくて残念です
多分どれかの桃には入っていた・・・かも。
桃を食べるときには桃の割れ目にそって切ってくださいね。
モモジリが桃の中に隠れている場合があるそうです。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る