« いまできる事 2 | トップページへ | 出会い感動を求めて・・・ »

15 April 2011,Friday

断捨離アン

最近、歯医者の階段から滑り落ちた高橋です。死ぬかと思いました・・・
不幸は思いがけず突然やってきます。皆さん気をつけましょうね。

断捨離』2年程前からよく聞くキーワードですが皆さんはご存知ですか?
『断行』、『捨行』、『離行』というヨガの哲学がベースになっている言葉で自分にとって不要なモノを断ち、捨てることで執着から離れて身軽で快適な生活をしましょうというものです。
仏教では執着ほど人間を苦しめるものは無いというようです。

↓ 庭に咲き誇っている我が家のスイセンです
  花言葉:エゴイズム、自己愛(黄)愛に応えて、私のもとへ帰って来て
110414_081214.jpg

半年後に生活環境が変わる関係で身辺整理をしなければいけなくなったのですがこの際、断捨離アン人生をマジメに考えようかと・・・。

今回の震災の影響も大いにあります。
自分の身の回りにあるものと向かい合い、自分の人生に本当に必要で大切なモノは何か問いただしていく事が大事なんだと思います。

本当に大切なモノだけを選んで身の回りに残せたらむしろずっと大切にしようと思いますよね。
捨てれない」を克服する事は難儀だし判断していく事も面倒な事だけど断捨離は努力なくしてご利益はないというし・・・
断捨離をすると不思議な事に意味ある偶然(良い事)が起こりはじめるというので一念発起してダンシャリアンに励みます。

『運はある日突然降ってくるものではなく自ら切り開いていくもの』 
と多くのダンシャリアンが実感しているそうです。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る