« そして大阪へ | トップページへ | ◆一世紀を駆け抜けた祖母の歴史◆ »

18 March 2011,Friday

この度「復活!」

先日の地震は各地に甚大な被害をもたらしました。未だ安心出来ない状態が続いています。
当社が拠点とする東信地区は大きな被害の報告ありませんでしたが、このたび地震により被害を受けられました皆様には心からお見舞い申し上げます。

あの日携帯電話の通話規制が入っており少々困っていた保険センター北澤です。
普段使える物が突然使えなくなる不便さと地震の怖さを改めて感じました。
自分達が今出来ることは限られますが、今からでも始めましょう。


我が家は今シーズンよりスキーを復活しました。
以前はナイターも含め良くスキー場へ足を運んでいたのですが体調を壊した事から全く行かなくなりました。
何故か長男が「ボード」をやりたいと言い出し、スキー場へ行った事がきっかけ。

%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%BC2.jpg

我が家でのボードは初めて、さすがに自分では教えるのはムリ、インストラクターに1時間程指導を受けさせて。
長男以外はソリで1日を過ごしたのだが、やはり見ているよりやりたい!!気持ちが復活してしまった自分が居た(10年以上ぶりかなぁ)
ちょっとボードもやってみたがムリ、今更と言うのもあったが体が付いていかなかった・・・年かな?
長男に惹かれ次男もやりたい!!こっちはスキーですが。
さぁ~て別の日に全員そろってスキー場へ!!
子供の吸収力、対応力?は凄い!!二人とも1日で頂上から滑って降りてくるまでに上達してしまった。
自分も負けじと張り切ったのが間違い・・・派手に転んで・・・翌日全身筋肉痛打撲で・・・

%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%BC.jpg
*こんな所にも真田幸村が

クタクタになるまで滑ってさぁ~て帰るか!
そんな時長男が「ねぇ~ソリやってから帰りたい!!」って子供は疲れを知らないのか?感心してしまう!!
そう言ってる自分もソリを楽しんだんですけどっ!

%E7%B9%A7%EF%BD%B9%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%BC3-thumb.jpg
*写真はインターネットより

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る