« 神秘的、奇跡の恋薔薇!? | トップページへ | そして大阪へ »

04 March 2011,Friday

アイツがやって来た!

3月になりました。
今年も2ヶ月が過ぎました。早いですね。

ようやくこの冬の突き刺すような寒さは和らいできましたが、寒暖の差があるこの時期、みなさん風邪など引かないよう体調管理には気を付けてください。

我が家の子供たちは、今月には一番下の息子が保育園卒園、真ん中の娘が小学校卒業し、一番上の娘はいよいよ来月で中3の受験生になります。みんな、それぞれ節目を迎えます。

そして3月といえば、プロ野球の開幕でもあります!(と、強引にまたこのネタへ)

今年の注目は北海道日本ハムファイターズに入団した、斎藤祐樹投手ですよね!一般的には。
私の注目は横浜ベイスターズからソフトバンクホークスにFA移籍した内川聖一選手です(と、また強引に)

内川選手は2000年のドラフト1位で横浜ベイスターズに入団。ベイスターズ在籍時の2008年にはシーズン打率.378をマークしました。これは右打者としてはシーズン打率歴代最高の記録であります。
また2009年にはワールド・ベースボール・クラッシック日本代表に選出され、その舞台での活躍も記憶に新しいところです。

個人的に思い入れがあるのは・・・
2001年に、県営上田球場でイースタンリーグ(2軍)の試合が開催されたことがあり、当時まだ4歳だった娘とその試合を観に行きました。湘南シーレックス(当時の横浜ベイスターズの2軍)vsヤクルトスワローズでした。

ueda.jpg
その試合の写真

試合開始前、球場の外の自動販売機でジュースを買っている選手と遭遇し、図々しく声を掛けて持っていたカードにサインを貰いました(かわいい娘のおかげ?)
それが当時ルーキーだった内川選手だったのです!

CAYTITAP.jpg
その時のサインです


あの時自販機でジュースを買っていた彼が、今やプロ野球の看板選手になりホークスにやって来るとは・・・と感慨もひとしおです(笑)

話題満載の今年のプロ野球、結構楽しめそうですね!


※試合の写真はこちらのHPよりお借りしました
http://www.asahi-net.or.jp/~kw2h-ktu/yb-b/ballpark/ueda.htm

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る