« がんばれ!!!【ザ・ピストンズ】 | トップページへ | アイツがやって来た! »

25 February 2011,Friday

神秘的、奇跡の恋薔薇!?


もうすぐ2月も終わり・・・
また一つ歳をとってしまった保険センタ-の金井です。

先日、父の誕生日がありました。自分の誕生日も近かったため、
ケ-キを買い2人でささやかなお祝いをしました。

あまりお祝いする歳でもないですが、やはり「おめでとう!!」
と言ってもらえるのは嬉しいものですよね。
プレゼントなんかもらえたら、それはもう・・・(*^^*)

%E9%AB%B1%E5%81%B5%EF%BC%9E%E7%B9%9D%E8%88%8C%CE%9B.jpg

私はケ-キに小さな春を添えて父の誕生日をお祝いしました。
それはサクラの花。淡いピンク色の花が我が家に春を運んでくれました。
部屋に飾ったら?と言ったのですが、せっかくだから・・・とリビングに。
家の中は暖かいので、小さなつぼみもすぐに咲いてしまいました。

父にはサクラの花、自分へのプレゼント・・・自分へのご褒美には、
ちょっと豪華に青いバラレインボ-ロ-ズかな☆


ネットでも買えるのですが、私は花屋に行くのが大好きなので、諏訪まで足を延ばし実際に見て購入します。
諏訪にある小林生花店さん。
偶然みた本にお店の紹介があり、そこに写真が掲載されていたのです。
青いバラにレインボ-ロ-ズ、ラメのついたかすみ草。
今はその他にも青いガ-ベラに青いカ-ネ-ションもあるそうです。
青いバラを作ることは不可能と言われていたそうです。
バラでなくても本当に「青」という花は少ないと思いませんか?
だからこの青いバラを初めて見たときは衝撃を受けました。
神秘的な深い青で、少々見とれてしまいました。

青いバラはオランダで特殊な着色技術により深い青色に染められ、
空輸にて直輸入しているそうです。


レインボ-ロ-ズも同じです。クリ-ム色のバラを7色に染めるのです。
すごいと思いませんか?
こんなすごい花、プレゼントにはぴったりですよ。
まぁこれだけ手間をかけた花ですからお値段も・・・ですが、オススメです。

私も一度だけブル-ロ-ズの花束をいただいたことがあります。
バラだけの花束というのは、もらうのも送るのも私としては抵抗があったのですが、
青いバラは、そんな感じがしないのですから不思議です。
あれだけの存在感があるのに、ちっとも気取った感じがしないからですかね。


これから別れの時期、新しいスタ-トの時期です。
プレゼントしたら、きっと喜ばれると思います。
花言葉は「可能性」「神の祝福」です。レインボ-ロ-ズは、すばり「奇跡」です。
どちらのバラも1本だけでも、すごい存在感です☆

私は、もう少し暖かくなったらお店に買いに行こうと思っています。
興味が湧いた方、ちょっと見てみたくなった方は、一度小林生花店さんのHPをご覧ください
http://www.k-flower.co.jp/
それだけでもこのバラの神秘的な表情が分かると思います。
ちなみに今はレインボ-チュ-リップがあるそうです。

ほしい~!!

※写真は全て小林生花店様のHPから引用しています。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る