« 寒さ厳しき折から | トップページへ | 冬ならではの「あの場所・あの景色」 »

28 January 2011,Friday

続いています・・・!?

こんにちは真田家家臣横谷でございます。

前回10月のブログで東御市田中駅前「ゆうふる田中」に通い始めたことをご紹介しました。

今も楽しみに通っています。

tanaka4.jpg

それは、ボディパンプに出合ったからです。

3階のスタジオでは一週間たくさんのプログラムをやっています。(会員制月々4千円)
ご案内の中で、目を引いたのがボディパンプの紹介文でした。

「どなたでもお気軽に参加頂けるクラスです」

「バーベルを使い音楽に合わせて筋力トレーニング。シェイプアップへの一番の近道、お勧めです。」

pro-bodypump1.jpg
↑女性と一緒なら、辛い練習も笑顔で乗り越えられるゾ(??)

参加したところ、バーベルの重さは調節でき、初心者は軽重量から始められること。、定められたフォームで軽量バーベルを繰り返し上下させることで高い運動量を得ることが出来ますし、最新音楽に合わせてのエクササイズなので「きつい」けど続けたくなる。

癖になってしまいましたぁー(笑)

この運動を続けると「しまった体」になれるそうで女性の方が多いようです。

60分の流れを書きますと

1 ウォーミングアップ  これから使う筋肉をあたためます。

2 スクワット     今日一番の重さで太もものトレーニングです。

3 チェスト      胸の筋肉を鍛えます。

4 バック       背中の筋肉力でバーベルを持ち上げます。

5 トライセプス    腕の裏側のトレーニングで、プルプルがなくなります。

6 バイセプス     力こぶです。逆手に持って腕を曲げ伸ばしします。

7 ランジ       足のトレーニングで体を垂直に落としますが、後半なのでき            ついです。

8 ショルダー      肩のトレーニングです。これも効きます。

9 アブドミナル   腹筋運動です。ホバーといって体を支える姿勢は効きます。

10 最後クールダウンです。 静かな曲でストレッチ、整理運動で終わりです。

pro-bodypump3.jpg
↑写真の男性は横谷ではありません。現在こういう体型を目指してます。悪しからず(爆)

ご覧のように全身の筋肉を使った有酸素運動です。

他にも格闘技の動きをベースにした有酸素運動ボディコンバットがあります。

今回とてもよいプログラムに出会えました。

「継続は力こぶです」

ではまた!

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る