« 第4回 生命保険無料相談会開催♪ | トップページへ | 12月はあの店へ行こう! »

26 November 2010,Friday

冬の風物詩☆

日に日に冬に近づき、寒さも増してきました。
そろそろこたつを出そうかなぁ・・・と、休みのたびに迷う保険センタ-の金井です。
そんな寒々しい空模様の中、先日少し早いクリスマスを感じてきました!
安曇野の冬の風物詩?『森の光物語』 『国営アルプスあづみの公園』で毎年やっているクリスマスイルミネ-ション☆
今年は11/3~12/30まで点灯しているそうです。
まだクリスマスには早いせいか、時間が遅かったせいか、あまり混雑もなく、ゆっくり見れてクリスマス気分を堪能できました。
入口を入ると、まずはピンクハ-トのイルミネ-ション


カップルや家族連れが順番に写真撮影。
そんな姿を微笑ましく横目に見ながら、キレイに飾られた木々のイルミネ-ションに目を奪われ。
寒いでもすごいキレイ!」と連発しながら次に進んだのが光のトンネル。今年は七色?んっ?何色だ?!


すごくキレイで見上げては『すごっ!!』思わず足を止めて携帯でパシャリ☆


そしてトンネルを抜け見えるのは、メイン?というのか、園内の池を照らすたくさんのライト。
青や白さまざまな色の光が音に合わせて瞬きはじめる。
まさに光と音と水の饗宴
いったいいくつのライトが使われているのだろう。と考えてしまうほどのたくさんの光。
ただただ見入っている人、シャッタ-を押しまくっている人、色んな形でその美しさを残そうとしていました。


クリスマス本番に近づくと、イベントも開催されるそうです。
点灯しているイルミネ-ションを一瞬消灯し、来場者が再点灯するというイルミネ-ションウインク
熱気球に乗りイルミネ-ションを見下ろす、夜の熱気球体験など。2000円ほどかかるとか(^^:

街中の豪華で煌びやかなイルミネ-ションもいいけれど、森の中の癒しの空間でのイルミネ-ションも、美しいものです。

我が上燃ライフアシストでも、まもなくイルミネ-ションが点灯するはず!?
お楽しみに♪

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る