« ホントは恐い霊のいたずら | トップページへ | 最近のお気に入り »

01 October 2010,Friday

ガンダム派!

昨年の今頃は、あまり夏らしくならないまま秋を迎えようとしていましたが、今年はようやく秋らしくなってきましたね。
グループ会社の上燃㈱へ出向し2年目の手塚です。

私もファーストガンダム世代真っ只中なので、前々回の北澤マネージャー「ガンダム派?」編をみて黙ってはいられないのです。

最近のガンプラは凄いです。私が小さい頃ハマッていたガンプラに比べ、部品点数がケタ違いに多く、リアルに造られているので可動範囲がすごく広く、シリーズによっては色々なポーズができます。
手先があまり器用ではない私には中々・・・
しかし完成品も多く販売されている事は嬉しい限りです。

昨年、ガンダム30周年アニバーサリーでコンビニの一番くじにはまったガンダムファンの方もいらっしゃるのでは?いないかな?

私の周りでは極一部ですが見事にハマッていました。



その一部がこちら・・・

①ガンダム
%E7%9F%A5%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%9E%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E2%85%A1.jpg

②知る人ぞ知るポーズⅡ


③ジオング
%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


昨年はお台場の1/1ガンダムでした。

④お台場ガンダム
%E7%B8%BA%E9%9B%81%E5%BA%8A%E8%9D%A3%EF%BD%B4%E7%B9%A7%EF%BD%AC%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%9D%C2%80%E7%B9%9D%EF%A3%B0-thumb.JPG



今年は静岡ですね!!今回はビームサーベルを持っています。
実はまだ見に行っていないのです。高速の休日1000円が暫く続きそうですし、イベントも長く開催されているのでまだいいかなと。
しかし季節も変わり大分涼しくなってきた事ですし、そろそろ静岡へいってみようと思っています。
本当はブログまでに見に行って写真をアップしたかったのでとても悔やまれます。

私が住む上田から静岡へは、中央道で山梨、国道52号を経由し東静岡へ向かう方法が良いと思われますが、御殿場経由で高速メインのほうが楽なのでしょうか?

もちろん山梨ではB-1グランプリの甲府鳥モツ煮を食べ、少し足を伸ばして富士宮でやきそばを食べようと計画中です。
帰りは東名経由で厚木シロコロホルモンを!?

やっぱり食欲の秋ですね♪

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る