« ガンダム派? | トップページへ | ガンダム派! »

24 September 2010,Friday

ホントは恐い霊のいたずら

ご無沙汰しております。

霊感というのは他人事だと思っておりましたが、ここ数年は趣味で里山にある遺跡巡りをしているせいか、何となく遭遇することもしばしばございます。

残暑も終わりますが、今回は少し涼しくなる体験談でも・・・・

aida009.JPG
↑松本市会田(旧四賀村)にある会田遺跡

◆会田一族の遺品が埋められた霊のスポット会田塚◆

遺跡訪問ではデジカメで写真を撮ってきたのですが、帰宅後に開いてもいないSDカードからパソコンに画像がイキナリ立ちあがってビックリ!!

aida001.jpg
↑廣田寺(こうでんじ)の東隣りの墓地の脇にあります。

≪会田氏とは≫
南北朝の時代からこの地(松本市四賀)で栄華を極めた会田氏。戦国時代に武田信玄の信州征服戦の過程で敗れて臣従するも、武田氏滅亡後は上杉景勝に味方したため、敵対していた小笠原氏に攻められて一族はこの地で滅亡しました。

会田氏が滅ぼされた時の遺灰や鎧、刀剣などを合葬したと伝えられた場所が会田塚で、過去に訪問された方も「何かを感じる場所」と云う方が多いようです。

aida002.bmp
↑会田氏の菩提寺である廣田寺。家紋は滋野一族なので、屋根の下に六文銭が光る

丁重にお参りしたその後、近所の崩れかけた無人寺を散策。(廣田寺とは違うお寺です。念のため)
あと数年もすれば、確実に倒壊するだろうと思われるお寺。入口には崩れ落ちた屋根瓦が散乱している。

「早く立ち去れ!」 ふと何処から声が聞こえたような気がしました。

嫌な予感がしたので、ソソクサとその場所を立ち去り数m離れたその瞬間。

「ガラガラ ガッシャーン!!」

振り返ると、なんと、お寺の屋根瓦が崩れ落ち、ちょっと前に佇んでいた場所を直撃していた(汗)

悪戯好きな霊の仕業なんだろうけど、困ったものです。

aida003.JPG

その日は色々とポルターガイスト現象が続いたので、自宅の仏壇にお線香を焚き霊にお帰り頂きました。

不思議な霊の体験談はまだまだありますが、この次にしましょうネ(笑)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る