« 祇園祭 | トップページへ | 鮎の千曲川 »

30 July 2010,Friday

初めてじゃなかった??

保険センターの工藤です。

人生何十年と生きていても、「初めてのこと」っていくらでもありますよね。
この間その「初めてのこと」、体験してきました
・・・って、何事かと思いきや、「アバター」や「アリスインワンダーランド」で話題になった「3D映画」なんですけどね(しかも今頃・・)。観てきたのは「トイストーリー3」。
話題にはなっていましたが、1・2と観てきたのでぜひとも映画館で!どうせなら3Dで!!
ということで、念のため混み具合を電話で聞いてみたところ、長野の映画館ではすでに朝の回からの順番待ちの人で夕方の回からの上映でないと観れないという混雑振り。
この混雑振りは「トイストーリー3」だから?「3D」だから?
佐久の映画館にも問い合わせたところ、「早めに来れば次回の回は観れますよ」とのこと。
あれ?「トイストーリー3」なのに?「3D」なのに?
でも並んで無事入り口で例のメガネを受け取り、「これで立体的に大迫力で観れるのね」と勝手に期待

始まって「Walt Disney」の字が出た時に、場内から「お~!!」と歓声が。
あれは確かにきれいでしたが、あとは途中何度かずりおちてきたメガネで普通に観てしまいました。
そういや、小学生くらいに赤と青のメガネをかけてドラえもんの映画を観たような・・。
ってことは、今回が「初めてのこと」ってわけじゃなかった??
小学生のあの時のように無邪気に感動できなかった私って、大人になったのね

3Dの良さを次回はディズニーランドの「キャプテンeo」で体験したいです。

あ、「トイストーリー3」はよかったですよ、ぜひ観てください!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る