« 琥珀色 | トップページへ | ウサギVSネコ兄妹 »

02 July 2010,Friday

ワールドカップ

最近、睡眠不足が続いている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

「にわかサッカーファン」の手塚です。

20100701k0000e050042000p_size5.jpeg
↑南アフリカ大会の公式球「ジャブラニ」=AP

普段、あまりサッカーの中継を見ない私は日本戦を中心にテレビ観戦しています。
しかしサッカー中継を見ていると次の日の仕事に支障がでる私は極力録画で観戦です。
「パブリックビューイング」など大画面で大勢で観戦する方も多いのではないでしょうか。

↑渋谷WOMBのパブリックビューイング会場

19日のオランダ戦では、小諸市の某ホテルにてパブリックビューイングが行われ、当社
からも何人も観戦に行きました。

私もこんなチャンスは滅多に無い!と意気込んではいたのですが・・・
仕事が間に合わなくてせっかくの機会をフイにしてしまいました。
大勢で応援して盛り上がるっていいですよね。

今までの試合で私の印象に残っているのは本田の完璧なフリーキックと
ロナウドの待望のワールドカップ初ゴール。
そしてベスト8を掛けたパラグアイ戦です。
本田のシュートはド素人の私が見ても本当に綺麗で格好良いシュート。

ロナウドのシュートは良い意味でロナウドだからゴールを決められたかと思わせる
絶妙シュート。

↑国立競技場でパブリックビューイングってものいいですよね。

日本国民が熱狂して応援した「サムライブルー」は、ベスト8には残れず敗退してしまいましたが、
最後の試合は、最後まで接戦の全力プレーで本当に感動するゲームだったと思います。

「感動をありがとう!」

20100701-00000533-san-socc-view-000.jpeg
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100701-00000533-san-socc
※写真は産経新聞のHPよりお借りしました

人に感動を与えられる仕事っていいですね。

私も自分の限界を超えるくらい全力で仕事に打ち込んで見ようと
感じた今日この頃でした。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る