« くさい仲 | トップページへ | 琥珀色 »

18 June 2010,Friday

適度なスポーツ

皆さんは何かしらスポーツをやっているのでしょうか?自分はこれと言ったスポーツをしていない保険センター北澤です。

今年も毎年参加している地区のビーチバレーボール大会に先日参加しました。
今年は長男(小6)が小学生チームで最後の出場なので、監督として参加する予定でしたが、「行くなら出る」を選択し男子、女子、小学生の3チームが参加しました。
ビーチバレーボールは富山県朝日町で誕生したスポーツだそうです
興味のある方は http://www.town.asahi.toyama.jp/buntai/page014.html をご覧下さい(ビーチボール公式サイトです)

大会の1ヶ月程前から毎週練習に参加し大量の汗を流す日々でした・・・私だけですかねぇ余分な水分が多いのは?
毎回タオルは絞れる程の汗をかいています、やはり日々体を動かしていない証拠・・・

100613_111738.jpg

小学生チームは5名中4名が6年生、来年はどうする?って感じでした。
この地区の大会は交流を図る事が目的?ですがやはり勝ちたい気持ちは強く、応援にも熱が入っていました(毎年)
競技に参加しながら交替で監督を務め熱い声援を送りました。1試合目は惨敗・・2試合目は3セットまで持ち込みジュースで1点負け・・・何とか1勝はするぞ!!で見事最後の3試合目は勝つ事が出来長男も満足気味でした・・・参加メンバーの喜ぶ姿はちょっと感動でした。
小学生チームは11チーム中6位、まずまずではないでしょうか。

100613_134751.jpg

肝心の男子チームは3試合とも2セット先取で勝つ事が出来20チーム中 なんと初?の優勝でした(Bチームですが)
来年参加は必然的にAチームになります = レベルが全く違うので・・・
女子チームは?と言うと・・・1位でした、いろんな意味で・・・

とても良い汗をかく事が出来ました、但し運動不足が祟って筋肉痛は当たり前ですが、右腕の筋を痛めてしまいました・・・
大量に流した汗は慰労会で水分補給しちゃいましたけど!!

お腹のふくらみも気になりだしたこの頃です
やはり日々の適度な運動は必要ですね!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る