« 『大河ドラマにも高齢化の波?』 | トップページへ | 休日はほとんどグランドにいます »

21 May 2010,Friday

色に香りに・・・癒されたい!?


まだ5月なのに夏の陽気だったりして・・・ なんだかグダグダな金井です。

皆さんGWどこかに行きましたか?私は今年もどこにも行かず・・・
GW中、どこか行きたいなぁ~と思っていた時、目に入ったのが新聞にのっていた大きな写真。
栃木にある「あしかがフラワ-パ-ク」の藤の花

%E9%80%8B%EF%BD%BD%E9%98%AF%EF%BD%A4.jpeg

「あぁぁ・・・ここ行った!!」と淡い恋の思い出がよみがえり(*^^*)・・というのは冗談ですが、皆さんに紹介したいなぁと。

私は一昨年のGWに行ったのですが、ここは藤の花が有名なんですって。
藤の花といえば紫・・・と思いますよね。でもそこには白藤があるんです。思わず、ポカンと口を開けて見とれてしまいます。


八重藤やきばな藤など、めずらしい藤もあるし、フラワ-パ-クなので他にもたくさんの花々が。ツツジシャクナゲとのコントラスト。

とてもキレイなので行ってみる価値あります!とりあえず「あしかがフラワ-パ-ク」で検索(^^)b

http://www.ashikaga.co.jp/

ホ-ムペ-ジを見たら、きっと行きたくなりますよ!もう時期は遅いかな・・・5月中ならギリギリかも。

私も、もう一度行きたいんですよ。きばな藤は、まだ見れていないから・・・。

花といえば梅雨の時期もいいですよね。
私の中ではクレマチスと紫陽花の時期。我が家にはクレマチスの花が咲きます。

ツル科ですから、玄関先でスルスルと伸びて、紫やピンクの花を咲かせます。静岡に「クレマチスの丘」という場所があるそうです。


様々な種類のクレマチスが咲くようなので、ぜひ行きたいものです。
あと紫陽花にかたつむり。梅雨ですね~!

紫陽花と聞いて、どこが浮かびますか?私は鎌倉・・定番ですかね(^^:)

江ノ電に乗ってお寺めぐりしながら紫陽花みて・・風流じゃないですか。
昔、ある花屋で結婚式のブ-ケを作っていて、それが紫陽花のブ-ケだったんです。それがすごく印象的で・・

私もジュ-ンブライドめざすぞ!!なんてね・・・思ったりしたことも。

お花は癒し・・・になりますよね、本当に。というか、今回語ったお花はすべて紫色が主の花。

紫は癒しの色。私、癒しを求めているの!?
まぁそれはいいとして・・・皆さんもたまには大事な人に、お花をあげてみたらいかがでしょか。

※ブログ記事の写真は「あしかがフラワーパーク」様のホームページからお借りしました

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る