« ☆待ち遠しい「子供手当て」☆ | トップページへ | いい湯だな~ »

09 April 2010,Friday

私を花見に連れて行って

まだまだ、冬物が片付けられない寒さが続いてますが、先日高遠の桜が開花したようですね。
県内の桜があちこちで咲き誇るのが楽しみな、保険センター高橋です。

高遠の桜は私のなかで一時期恒例になっていて毎年お花見に行っていました。あのコヒガンザクラの濃いピンク色がたまらんですねぇ 思い出すぅ~ 
京都の桜もよかったなぁ
・・・がここ2年くらい花見にすら行ってませんわぁ (ボヤキ)

今年は日本三大夜桜のひとつ新潟の高田公園に行きた~いと気合入っていたものの 夜の桜に酔いしれた~いと思っていたものの JRの特別列車で行くツアーに参加しようと思っていたものの ぁああ~ん 人生ってうまくいかないー  だれかぁ~  (ボヤキ)

気を取り直して・・・

私がこの会社に入社した年の春は近場の大屋公園で花見&BBQやりました。凄く寒く震えながらビールを飲んでいた記憶があります。そういえば大屋公園にはあれ以来足を踏み入れていませんっ。

そしてこの時期に必ず思い出し、一部の間でささやかれる事をカミングアウトします。
もう時効という事で(汗) 分社前の上燃本社が毎朝朝礼を実施していた大昔の事です。
ぽかぽか陽気の天気の良い日でした。朝礼の場で私用で早退させていただく事を私は告げ陣!そして午後上田城跡公園へいざ出陣!
あの頃色々あった主婦友の誘いで憂さ晴らしもあり、パッと花見に行ったのでした。

ベンチに腰掛、二人でお団子片手に花談義?をしていたところ、向こうから買い物袋を提げた見慣れた当社営業マンが3人!

『お前、早退して何やってんだよ~』  と当然のコメントを頂戴し

『大の男3人が昼間っから仲良く何ですかぁ』 と私が返上し、
お互いのバツの悪さから笑いしか出てこなかったような気がします。

それからというもの、毎年この時期になるとあの時の3人に 『今年も早退して花見かい』といわれ続けている私です。
どうも当時営業マン3人は公園で待ち合わせしお昼を一緒にという打合せを朝していたんだそうです(微笑ましい)

そうそう思い出しましたぁ、昨年12月に有名な群馬の冬桜を見にいきました。(行ってるじゃん)

少し遅かったようでだいぶ散ってしまってましたが、ちいさなカワイラシイ花でした。
真冬の花見も最高でしたよ!  

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る