« お殿様たちの参勤交代② ~前田のお殿様の巻~ | トップページへ | 校歌と効果 ♂ »

06 November 2009,Friday

好きなんです☆

一年は早いですね、もう11月・・・秋です。秋といえば・・・読書の秋スポ-ツの秋芸術の秋
それとも、やっぱり食欲の秋? ご無沙汰しております、保険センター金井です(^^
まぁ色々とありますが、わたくし金井は収穫の秋!11月といえば、ボジョレーヌーボーですよね。今年もおいしいワインができたのかしら♪ 
そんなこと言っても、ワインに詳しいわけでもなく、こだわっているわけでもない私。ただ、友達にススメられてはまってしまったワインを、この時期に、この時期だからこそ!紹介したいなぁ~と思ったのです。

シャルドネ

3.4年前の、ちょうどこの時期だったと思います。お酒は何でも大好き!という友達にススメられたのが発端。「五一わいん」の「収穫の詩」というワイン。ボジョレーヌーボーではなく信州ヌーボー!?です。今年はまだみていませんが、もし見つけたら、『これか~』と少し気にしていただけたらと思います。食前酒、デザートワインという感じです。まぁ今年の出来がどうかで味はわかりませんが。私はハーフボトルですが、とりあえず毎年買っています。ぜひ、お試しあれ~♪

メルロー

ちなみに余談ではありますが、ススメてくれた友達は、サンクゼールワイナリーで結婚式を挙げました☆色んな意味で!?うらやましい(><)
あっ!ワイナリーといえば・・・先日メルシャン軽井沢蒸留所へ行ってきました。そこで、あれこれ試飲をしてきました。ワインは無料ですがウイスキーは有料。500円で、ルージュカスクというのを飲んでみました。↓


『ルージュカスク シャトーメルシャンバレルリザーブ』というのが正式な名前らしいです。これ、ワイン樽で貯蔵されてできてるから色が赤いんです。しかもワインボトルに入っていてキレイ♪でも、まぎれもなくモルトウイスキーです。飲んでみたら・・・あったかいというより熱い!そうですよね、アルコール度数66度ですもん。結局、氷4個くらい入れておいしくいただきました。『ウイスキー軽井沢17年』はチャリティーで試飲OK。これもまた、おいしかったです。(^^)で、飲み終えたショットグラスはそのままもらえて、満足して帰ってきました。
あとは・・・と、まだまだオススメはありますが、それはまた次回!?ということで。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る