« キノコの思い出 ♬ | トップページへ | お殿様たちの参勤交代② ~前田のお殿様の巻~ »

23 October 2009,Friday

いつか私も・・・✌

朝晩ずいぶん寒くなってきましたね。保険センターの工藤です。
10月始めに、親友が何と「自分で大型バイクを運転」して遊びに来てくれました。

vol.jpg

2年ほど前、その親友は、彼女のテニス仲間がバイクに乗るとのことで、「じゃあ、あたしも!!」と、教習所に通い、たくさんの青アザとともに免許をゲット!!この日親友は東京を15時頃でて18時半頃到着したのですが、途中横川から"ちょ~寒い!びびった!"とのメール。東京との気温差を身体で感じ、信州の秋の夜を体感した彼女でした。

到着後は温泉へ直行し、久しぶりに朝までおしゃべり。普段は早寝の自分にまだこんな体力があったことも驚きでした。翌日、彼女が切望していた「刀屋」のおそばを食べることは叶いませんでしたが、(休業日でした)くるみそばを食べ、くるみおはぎをお土産に昼間帰って行きました。

【 上田城跡公園 】

「いつか一緒にツーリングに行こうね」と二輪免許すらない私と約束してくれ、私もいつか彼女と一緒に大型バイクでツーリングしている姿をちょっと想像してみたりしましたが、まだまだ先の話・・・・(笑)。

バイクに自分が乗るなんて考えることも無いに等しい私でしたが、親友のおかげで自分の世界が広がっていくであろう未来にちょっとわくわく(?)しています。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る