« ♪来年もまたあいましょう | トップページへ | お殿様たちの参勤交代①  ~真田のお殿様の巻~ »

10 July 2009,Friday

『 ☎ 短い電話 』

今年の3月にライフアシストに入りました ブログデビュー!!の小池です。
ブログを書くのが人生で初めてです。(年齢がわかりますね、若くはないです)
つたないブログですが少しばかりお時間いただきます。

夏の甲子園出場を懸けた全国高校野球選手権長野大会が7月11日からスタートします

f5aa9351c6bc723a-thumb.jpeg

高校2年生になる私の甥も、高校球児です。小学生の時から野球を続けています。
小学生の時は"将来はプロ野球の選手になるんだ"といつも家に来た時は言ってました。"プロになったら一番最初にサインをおじちゃんあげるね"とも。
中学・高校は練習が忙しくなり、家に来るのは、新しいユニホームを見せにくる時だけです。今も長野大会に向けて遅くまで練習しています。(親からの情報ですが)

甥の高校は強豪校ではなく、どちらかというと弱小の部類です。(甥には絶対に言えませんが…)野球の試合には私たち家族総出で応援に出かけます。
いつも応援する場所は、甥の親たちがいる学校の保護者席ではなくバックネット裏に陣取り、メガホンをたたき、大声で応援しています。
年を取ってくると大声を出すことはなくなりましたので、とても気持ちよくストレス解消になります。(仕事のストレスがすごくたまっています、あ!このブログは会社のでした、ストレスの原因は上司ではないです)


試合のあった日の夜には必ず1本の電話が入ります。
甥から"おじさんありがとう"の電話で、他にことばはありません。私も"お疲れさん"と応えるだけです。
これで電話は切れてしまいます、電話の中でこれほど短い電話はありません。
しかし私にとってはとても心温まる電話です。
今年も気合は十分です、メガホンも新しくしました、いざ松本へ出陣です!


今年は甥からの電話が3回鳴りますように、今の願い事です(2勝して下さい) 
ガンバレ♪

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る