« ☆第3回生命保険無料セミナー☆ | トップページへ | 甲斐の旅日記 »

02 April 2009,Thursday

子の成長は『波乱万丈』?

人生には色々なイベント♪♪が有ります。
私事ですが、この度、下の子が保育園を卒業しました。

%E8%9C%8A%E8%B2%9E%E6%81%8DHPNX0080-thumb.JPG

卒業式といえばやはり感動が付きもの、子供、父兄が涙を流している姿が目に付きました。
ただ・・・感動とは裏腹に笑いがこみ上げて来てしまったのは「私だけ?
実は数日前、前歯の乳歯が抜けてしまったのです…。
その数日後もう1本グラグラするぅ、、との一声、止めてくれ!!何でこの時期なんだ~ 
その声も空しく本人は抜けてうれしそう。
前歯2本が抜けてしまった「間抜けな顔・・・」
卒園の次は入学式が控えているのに、まさに「やっちまったなぁ」って感じ。
感動する場面でどうしても我が息子に関しては「口元」を見てしまう私でした…。
現在は更にもう1本抜けそぉ~! 
 もぉ~、どうにでもなれって感じ。

ただもう一つ心配?している事が有ります。
我が家にはもう一人腕白なお兄ちゃんが居ます、以前この時期だったか乗り始めた自転車で転倒、骨折。
この時自動車保険の『人身障害補償』に加入していて良かったと痛感しました。
人身障害とは?」→http://www.life-as.co.jp/blog/cat2/

自分だけなら未だしも「走っている車に石を投げた」「近所の車に落書き」「遊びに来ていた従姉妹のメガネを踏んづけて壊した、それもP/C用?で高~い!!」等々
子供は何をしでかすのか分かったものではない。
この件も自動車保険の『個人賠償特約』に入っていたので事なきを得ましたが。
個人賠償特約とは?」→http://www.life-as.co.jp/blog/2008/04/post_29.html

いくら保険に入っているからと言ってもやはり心配…。
小学校に入れば成長に伴い行動範囲も更に広がってくる事は言うまでも無い。

有る程度の事はカバー出来ているか?と心配しているのは「私だけ?」

%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%9F%8E20090218155121353.jpg

子供に限らず、皆さんも色々なイベント(事故?)を想定して確認してみるのも良い時期ではないでしょうか?

我が子よ、晴れ舞台の入学式では  口を開くな!!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る