« 卓球王国 | トップページへ | ◆電池が切れるまで◆ »

03 March 2009,Tuesday

感動の涙、恐怖にも・・・涙!?

何を書いたらいいのか・・・
このブログ初登場の金井です。
実は私、文章書くのは好きなんですよ!でも会社のブログって(^^;)
好きなこと書いていいんですよね??と何回も聞いた結果・・・
初ブログには、映画のことでも書いてみることにしました。
最近の話題作といえば、「おくりびと」ですよね☆観ました?

アカデミ-賞受賞しましたね(^^)外国語映画賞でしたっけ。
この映画には久々に泣かされましたよ。・・・恥ずかしいと思っても涙はとめられませんよね。。。 周りでも、すすり泣きや鼻をぐずぐずしている方が大勢いました。
お葬式の映画でしょう?と思って見ると、ホント驚かされるほどすごくキレイで気持ちが温かくさえなってくるんです。あんな風に最期を送ってもらえたら幸せだろうな・・・と思います。
ユ-モアもあり、本当に良い映画でした。正直、この映画についてどう伝えたらいいのか分かりません。なので、ぜひ!観てください。私ももう一度観たいです。
そして、また泣かされたいと思います。

でも私が一番好きな映画のジャンルはサスペンスだったりするんですよね。
知っている人いますかね?「SAW」という映画。
もう「SAW5」まで公開されているのですが・・・サスペンススリラ-というのでしょうか
色々な場面で、人は様々な選択を迫られますよね、その選択が生死に関わることだったら・・・
この映画は、そんな選択の繰り返しです。
ジグソウと呼ばれる者が仕掛けるゲ-ムにむりやり参加させられ、様々な人間の心理やその人の「生」に対する考えを試されるのです。
ゲ-ムの参加者は誰でもいいわけではなくジグソウに選ばれた人間・・・命の大切さを知らない者。
でもこのゲ-ムには必ず助かる道が用意されているんです、そのためには大きな犠牲を払うことになりますが・・・
怖いというより気持ち悪いというか痛いというか
人間て怖いですよね(>_<)
では、みなさんくれぐれも選択には気をつけて・・・

%E7%B9%A7%EF%BD%BD%E7%B9%A7%EF%BD%A693283b05ec785458-thumb.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る