« 趣味?? | トップページへ | キンモクセイが・・・ »

02 October 2008,Thursday

★第2回生命保険個別無料相談会★

~今年もたくさんの予約申し込みありがとうございました~

昨年に引き続き、今年も「生命保険個別無料相談会」を9月26日~28日の3日間、上田市の創造館で開催させていただきました。

「生命保険って難しくて良く分からないし誰に相談したら良いのだろう?」

「医療保険の入院日額は1万円必要って本当かしら?」

「物価の値上がりが続くなか、保険料は節約できないものかしら?」

皆さんの素朴な疑問を解決するお手伝い・・・それも私たち上燃ライフアシストの使命なのです

3日間で個別相談には27名の方のご相談をお受けさせていただきました。事前予約制でしたので予約が重なった方には別の日に変更していただくご無理をお願いしてすみませんでした(汗)。

↑みなさん真剣そのもので相談員も時には圧倒されます

今年はもう一つの企画として「女性のためのプチセミナー」を開催させていただきました。
独身の方はもちろん、家計を預かる主婦の方の参考になれば・・という思いです。
第一部、第二部と講師を分けて実施しました。
こちらも二十数名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

↑いかにも「手作り」という質素な案内板(外見より中身勝負です!)

【第一部 賢いお金の殖やし方】 講師:小出悦子(ご存じライフアシストのFP主婦)
実際の経験や現在やっている事など、主婦ならの視点でお話させていただきました

↑デビュー戦にしてはなかなかの度胸と内容です。さすが我らが小出様です(笑)

【第二部 あなたはどっち?生命保険を活用した賢い貯蓄方法】 講師:土本佳代子さん
彼女は保険クリニックの運営本部である「アイリックコーポレーション」のスーパーバイザーです。講演依頼が殺到する中を無理にお願いしてようやく実現に至りました。
ご自身の経験に基づく事柄や業界周辺の事情まで知り尽くした彼女の講演は圧巻です!


↑とても素敵な方で思わず見とれてしまいます・・美人には弱い(笑)

↑でも説得力と迫力がありますよねぇ

セミナーを受講された皆さんのアンケートシートには「こういうセミナーが上田市では少ないので、是非定期的に開催してもらいたい」とか「年代別のセミナーもお願いしたい」、「もっと詳しい話が聞きたい」という嬉しいお言葉を頂戴しました。
地域の皆様のお役に立てる事はライフアシストとしても嬉しい事です。
今後はミニセミナーを数多く開催して、情報発信していきたいと思います。

「乞う、ご期待!!」

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る