« ♪雲間からこぼれ落ちてく神様達が見える~♪ | トップページへ | ゴールデンウィークはどちらへ? »

12 May 2008,Monday

専門家としてのアドバイザーであり続けるために~

私たちが加盟している「保険クリニック」(運営会社:アイリックコーポレーション)は、「高い接客レベル」と「一定基準以上のスキル」を満たしているお店なのかどうか、運営本部による認定制度をクリアーしなければなりません。lifeassist%20002.jpg
↑保険クリニック本部の実技試験を受ける小出さん。本番同様に真剣そのもの。

保険クリニックの本部では「ライフナビゲイター レベル認定制度」として位置づけて、本年度は全国にある99店舗を3月より巡回し、試験及び認定について完了する予定で実施しています。
私たちの「保険クリニック上田店」も先月姉妹店である「保険クリニック長野店」と合同での試験に臨みました。
lifeassist%20003.jpg
↑近藤店長も若干緊張気味の雰囲気のなか、実技試験を受けています。

試験内容は「筆記試験」と「実技試験」(2パターン)で、試験結果で3段階にランク分けされます。当社が保険クリニックとして運営を継続できるかどうかの重要な試験なので、近藤店長、小出さんは大変なプレッシャーの中で受験していただきました。
lifeassist%20005.jpg
↑最近お痩せになった、という本部の建部部長のロープレ実技試験。厳しそうです。

保険クリニックの「ライフナビゲイター」は、「お客様が必要とする人生の様々な備えの選択に対して、専門家として適切な指針を提供するコンサルタントでありたい」という想いの込められた名称です。私たち保険クリニック上田店のスタッフは、全国にある保険クリニック店舗の頂点を目指してこれからも精進していきますので、皆さんの応援をお願いします!
lifeassist%20004.jpg
↑左側の女性は本部の土本課長。すごい正統派美人なのに、お見せできず後姿でごめんなさい。

ところで、試験の結果はどうかって?優秀な2名ですから、当然合格です。長野店もOKでしたよ。でもこのレベル認定制度の最上位である「ライフナビゲイトマスター」(今のところ該当者はいないそうですが・・・・)を目指してもらわにゃなりませんので、これからもガンガン行くとしますね(笑)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る