« 「メインは自動車保険?ロードサービス?付いているのは便利でも内容はご存知ですか?」 | トップページへ | 戦国浪漫ぶらり旅~美濃国 岩村編①~ »

29 January 2008,Tuesday

上燃ライフアシスト講演会in大阪

★1月22日(火)に損保ジャパンの『自動車関連代理店向けセミナー』で講演させて頂きました★
↑ちょっと緊張気味・・・。頑張らないと!

今回の研修に全国から参加された方々は、さすがに会社の将来を背負って立つ選ばれた幹部の皆さんですので、真剣そのものでした。
私の拙い講演がお役に立てたかどうか・・(ちょっと心配)

講演では、上燃がエネルギー事業+カーライフ事業の展開で、この10年の間に「自動車保険」をメインに試行錯誤しながら成長してきた経緯と取り組み方法、そして「トータルカーライフサービスの中で自動車保険を定着させる方法」として今回研修している皆さんに取り入れていただける手法をご披露させていただきました。

私が偉そうに教える立場ではありませんが、この講演会を通して受講した皆さんがひとつでも何か得るものやヒントを感じていただけたら嬉しいなぁ、なんて思って一生懸命やらせていただきました。
2年ぶりの講演でしたが久々に緊張したために講演後は胃が痛かったです。(笑)
この10年は私が保険を生業として歩んできた10年でもあり、「また新たな気持ちでとり組まねば!」と考えさせられた今回の講演会でもありました。

SSとして代理店をしている会社や自動車関連代理店の会社の皆さんで、上燃グループの損保の取り組みに興味のある方はお問い合わせ下さい!何かお役に立てるお話が出来るかもしれません。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る