« 11月1~3日 「個別無料相談会」が、開催されました♪ | トップページへ | うどんの謎 »

28 November 2007,Wednesday

楽しい旅行も「まさか」に備えましょう!

信州は冬本番を迎えています。全国的に今年は山々の雪化粧も例年より早いので、今月紅葉を楽しみにしていた旅行客(自分もその一人でしたが)も、この景色にはビックリ!ですよね。
↑11/23 群馬県嬬恋高原から浅間山を望む

旅行はどの季節でも誰と一緒でも楽しみですよね。だからこそ「旅のお守り」はしっかり備えましょう!
今回は旅行にまつわる「まさか」のお話。

【まずは旅先でのケガ・病気に備えるべし】
↑草津温泉の湯畑へ向かう通り。この風情がいいですよね~。

●旅は心身ともに開放的になるので、ついつい無理をしてしまいがちです。
・余裕をもったスケジュールとこまめな休憩は大切。
・特に車での移動は時々ストレッチをして血行の循環を良くしましょう。
・飛行機は「エコノミー症候群」にならないように、体をほぐしながら水分補給を忘れずに。
●海外旅行は絶対に「海外旅行保険」に加入して「疾病費用」を必ず付ける事!・怖いのは病気・ケガ。
例)ハワイ旅行で軽い脳梗塞になり現地の病院へ1ヵ月入院。請求書はなんと1000万円。
例)アメリカに留学中、盲腸で一泊二日の入院手術。費用はなんと600万円。
※日本のような健康保険制度はありません。全て実費。外国人観光客は必ず「保険」に加入している事を知っているので、現地の人よりも治療費は更に高額な請求をするようです。
家庭にある常備薬で使用頻度の高いものは持っていきましょう。意外と役に立ちますよ。

海外旅行保険は出国当日の空港ロビーでも、簡単に手続できる各保険会社の「自動販売機」で加入することが出来ます。でも、事前に加入しておくのが正しい日本人ですよね。「備えあれば憂い無し!」

【でもやっぱ楽みましょ~!最後は先週末のスナップ2枚 国内旅行も味わいがありますねぇ】
↑草津温泉の湯畑。硫黄の匂いだけでも 「いい湯だな、ハハン」って感じ。

↑噴火口に出来た「お釜」で有名な白根山。「どんだけぇー」のオネエキャラではありません。
残念ながら冬期間の11/16からは有料道路も通行止めで、登れませんでした。しかもこの雪!!

どうでしょう?法人営業部の情報?少しはお役に立てたかしら???????

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る